ページ

2013年12月8日日曜日

また、会いたい。

こんにちは!週末ですね!

わたしは午前で仕事を終え、久しぶりに窓を開けて掃除が出来ました。
実家は壁の塗り替え中で、やっと窓のナイロンがはがされたのです。


さて、久しぶりに渡仏前に3年間もお世話になったイタリアンでの演奏でした。

リストランテ ポンテミラボー
阪急、夙川駅からバスで山へ上がったところに、
ひっそり現れる、イタリア国旗。そして、まるで北イタリアの一軒屋のような概観。
ドアを開けるとシックなボルドーのカーテンの先には陽気なイタリア人オーナー、
イヴァンさんが迎えてくれ、おもてなししてくださいます。

演奏は、テレマン、バッハ、、、名曲に映画音楽など、なにせフルート1本なのですが、
素敵な空間に似合う曲を空気に沿わせるのは、やっぱり難しい。
でも、すごく楽しい!
沢山楽譜を用意するのだけど、お客様の様子でも状態は変わるのです。


わたしは卒業生のつもりでしたが、また声をかけてもらい、お手伝いできそうな時は、
お邪魔しようと思っています♪
演奏は、相変らず、
金・土のディナー、日のランチに入っているそうです。
実はオープン時に声を掛けて頂いて以来、続いている生演奏。
週に3日も生演奏を入れて、それがオープン以来7年も続いているなんて
さすがだなと思います。

なにせ、お料理も美味しい。


去年の夏の一時帰国で食べて以来。。。
金曜日は、演奏終わりに久しぶりにマミさんのカタラーナをリクエスト。
シャーベットは赤いオレンジのシャーベット。
本当に本当に美味しい。
この日は早朝から仕事をしていて、疲れた身体に染み渡りました。
イヴァンさんのカプチーノも相変らず、美味しい。
わたしは甘い飲み物がニガテなのですが、
カプチーノには絶対お砂糖が必要だよ、ってイヴァンさんに教えてもらって以来、
少量入れると、美味しさ引き立つカプチーノは時々オーダーするドリンクの一つ。


また、演奏に来てね♪
そう言ってもらえて、とても嬉しかった!

わたしの来年の目標は”また会いたい人”になることです。

最近、新人として新しい現場に入ったりご挨拶する事が多いです。
素敵だな、そう思う先輩方を見習って、盗んで、
謙虚に向上心と柔軟性を持って丁寧に仕事したいと思っています。
知りたい事が、たくさんある!
違うな、変だな、と思うことも沢山あって悩む事もイライラすることも人間だからあるけど、
最近は、すぐにそんな気持ちもゴミ箱に行くようになりました♪
歳を重ねるのは楽しみで、30代に憧れます。
自分に必要なものを取り入れて、目指したい30代に近づけるように。

日々努力!


また会いたい♪

いい言葉だ。わたしも誰かに、素直に、そう伝えよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿