ページ

2013年12月18日水曜日

師走。


いよいよ、年末。いかがお過ごしですか?
今月はオーディション用に2つの録音を録り終え、友人の結婚式に出席したり、
教室の発表会があったりとバタバタしていました。
教室の発表会の前日、朝から体調が優れず、ただの二日酔いぐらいに思っていたけど
嘔吐が1日続く悲惨な結果に。。。原因は低血圧と思われ、翌日本番は講師演奏もあり、
これは意地でも行くつもりで勿論当日は朝から仕事をしていたけど、やはり体調は優れず。
前日の嘔吐のせいで、胃が痛んでおり、呼吸も浅く良い演奏とは全然いえなかったけど、
素敵なピアノの先生のサポートのお陰で吹き終え一日を終えることが出来ました。

環境が変わり、久しぶりの日本の冬という事もあるのかもしれません。
悲しいことに、まだ体調不良のまま仕事をしています。
次の休みに一度、病院で検査してもらうつもり。
大好きなお酒も、こんなに禁酒するのはいつぶり?と言えるほど。
毎日1杯の楽しみを奪われると、少し寂しい。。。


煮詰まりがちな毎日に、わたしの尊敬する兄の様な先輩が
これやってみて、って見せてくれた画像。
Do you have a problem in your life ?
‐Yes
Can you do something about it ?
‐No

Then don't worry !

結局、どちらの答えを選択しても、
この答えに辿り着くのです。

悩んでも仕方ない事、精一杯の自分に心配しても仕方ない。
自分の一生懸命と同じくらい、他人様にも考えがあるわけで。

なるほど~
すごく気が楽になったので、私の携帯の待ちうけ画面は今、お守りのごとく、これです。

なんだか、音楽に嫌われ、人とのバランスにも違和感を感じ、
自分が異常なのか、とか言葉を飲み込んだり、気を使ったり、
自分らしくない日々が続きました。


いつも100で居ることは難しいけれど、そういう理想とか、夢とか持っていたいし、
素敵な自分をイメージしていたい。
意思、情熱は必須アイテム。誰かにはきっと伝わるって信じたい。


写真は今年のパリのギャラリーラファイエットだそう。
帰ってきて一度もパリシックにはならないくらい、心が忙しかったけど、
今すこし、パリが恋しい。。。
いつ、行けるかな~。


さて、来週23日はイオンモール大日で、ハーピストさんと、尊敬するフルートの先輩とトリオで演奏しています!HPにも載せて頂いていました。

是非!

さ、今日こそは元気に行こう!
行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿