ページ

2013年12月5日木曜日

わたしのお気に入り。

こんにちは。
今日は、わたしのお気に入りを…★
まず、紅葉が大好き。もみじの形、イチョウの色♪
お散歩が楽しいので、少し遠回りしてあるいたり。
これは先月、用事で行った関西大学の中。


それから、お気に入りのカフェテラスも見つけました。
三木市にある、風雅舎。
10月に訪れた時はテラスでランチが出来たのだけど、
今回はもう寒くて室内で。
友人と、彼女の子供を連れてだと電話すればコテージのような一室をおさえてくださり、
気兼ねなくランチを楽しめました。

10月は沢山ダリアが咲いていました。

 
10月は、こんな感じでした。
この、カットボード、わたしも欲しいな~!

田舎暮らしなんて、つまらないと思っていたけれど、
最近お気に入り探しに励んでいます。
美味しいパン屋さん、可愛くて美味しいコーヒーを飲める場所、楽しくてお喋りできそうなBAR
これから自分の住んでいる加古川市でも探して行きたいな♪

パリ時代、わたしの携帯は電話とテキストしか出来なかったのですが、
それでも、何ら支障はなく用を足せて歩き続けていました。
それは、都心だから出来た事かもしれない。

今は携帯、いえ、スマートフォンと言うのですね、
活躍は素晴しく、殆ど迷うことなく目的地に辿り着け、
近辺でのお店探しも出来てしまう。
そういうアイテムを程よく使い、楽しめたら良いな。
時折、多すぎる情報に混乱するわたしですが、大分なれてきたかな。

でも、あてなく出かけるのも好きです。

明日は午前に神戸で事務の仕事を、お昼に三宮でレッスンを、夜は夙川のレストランで演奏をしています。
空き時間に、ランチ何食べよう、お茶どこで飲もう、本は何を持っていこう?
そんな事を考えています。


神戸は、とても好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿