ページ

2021年10月1日金曜日

リハーサル

さて、先日防空頭巾のリハーサルへ。
前日に修理中の楽器が帰ってきて、何とか間に合ったけれど、
いざ久しぶりのリハーサルはタジタジ・・
アンサンブルと言えど、割と繊細な掛け合いが多くP作りに苦戦・・
細かいコントロールが不自由で、帰ってから反省会。
録音を聞いて研究して、今まであまりネックではなかった中音の作り方が問題!
とにかくもっと、体と共鳴しないとフレーズが持たない・・・・
そんな事を研究していたら裏GISの動きがついてこない事に気づきモヤモヤ・・・
気付いたら、すぐ解決したいタイプ。
即電話したら、すぐ対応してくださるとのこと。
タイミングよく休みだった夫に娘を託し5分で家を出ました。
調整もすぐにしてくださって助かった。
前はバタバタとしてしまったのですが、少しお話をできてよかった。
リペア問題や、タイミングのお話は次回に書いてみようと思います。

肝心の防空頭巾。
リハーサル最中はタイミングや掛け合いに夢中で、ストーリーがつながらない部分があったけど録音を聞いて理解!
何ともファンタジーで面白い要素もありながら、次世代へ戦争なんてダメだよって言うメッセージのこもった温かい作品でした。

そして、会場となる伊丹にあるアイホールは存続の危機という事で、
当日はメディアの取材も入るそうです。

緊急事態宣言も取り下げ、色々と緩和されそうですが、
なるべく皆さまが生き生きした社会であって欲しいですね。

とは言え、客席の半数以下のご案内です。
16:00はキャンセル待ちですが、
18:30公演はまだお席があるようなのでご入用の方はメッセージをください。


0 件のコメント:

コメントを投稿