ページ

2016年6月28日火曜日

京都♩

先日、京都へ。
お香は必ず京都へ買いに行くのですが
松栄堂さんが出している香りを聴く… lìsn と言うお店に6年ほど前から虜です。
青山と烏丸にしかないので、京都へ行く楽しみのひとつ。店舗が少ないのも魅力。訪れる楽しみです。

⇩夏の香皿と香立は、知人の新作。
京都へ行き出してから職人さんと沢山知り合えていつも刺激を頂いて帰ります…✨
クロスの折り目が気になりますが、まあいっか。

それから先週はロウフードしか食べられなかったので気になっていたスターダストへ。
人の温度と物の佇まいだけで、一気に心を奪われました。
お料理は、、、
久しぶりにグリルされた野菜、それから下にはクスクスが…!
大事に大事に頂きました。パリに住んでた頃はよく食べてたなあ…


こちらは、ロウケーキ。
イチジクとバラのケーキですが生地はおそらく、オートミールやカシューナッツで出来ていたのかな?
初めてのロウケーキに感激しました。
器も美しい…

この後もなんだか余韻に浸ってしまい、、、店主の方の空気や丁寧且つ愛が溢れた言葉の数々に、すっかり心を奪われ、また絶対に行きたい場所となりました✨

やっぱり、良いなあ、京都。

友人に頂いたロウバイトは、小腹が空いた時用にって、早速今日レッスンのハシゴの間に晩御飯代わりに車でパクッと頂きました🙏🏻

雨がよく降りますね〜
楽器が少し重い💦はやく明けないかな〜梅雨。

6月は割とゆるっとしてたので来月は頑張るぞ💪🏻




0 件のコメント:

コメントを投稿