ページ

2020年4月8日水曜日

レッスン

新型コロナウイルスが世界を戸惑わせていますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。
今月から再始動するはずのレッスンは中止を余儀なくされてしまいました。
ウイルスが齎す影響は私が言うまでもなく様々な問題があり、何が本当なのか、どうしても生まれる不満の声など情報の消化にも少しだけ疲れてしまうのが正直なところ・・・
娘は全ての器官が小さいので、この子に何かあったらと言う不安も考えてしまいます。
仕事を奪われた方は生活の心配だってあるでしょうし、お勤めがある方はもし感染したらと言う不安もあるでしょうし、、、
そんな中、画面の向こうがどなたかも知らず演奏を送ったりする方や、メッセージを送ったり、おうちの時間を充実させるアイデアを発信されている方々に私は本当に心を救われています。
私なんかより大変な思いをされている方がいるので甘々なお話ですが、本当に感謝しています。
なるべく希望が沸くように、やってみたいこと(挑戦)を綴って私も日々を生活しています。
こんな大変な日々も人生にとってはかけがえのない1日であって、無駄にはしたくありません。
日に日に成長する娘にも負けていられないと思ったし、出来なかったことが出来たら嬉しい、汚いところが片付いたら嬉しい、ご飯が美味しかったら嬉しい、そんな事を過剰に感じてしまいます。
狭い空間だと、どうしても負の感情が生まれてしまい、あ〜また苛々してしまった・・・と思うのも確か。
なんだか心も忙しないです。
私も何か発信できるほどの技量はありませんが、そう言う人になれるように頑張ろうと思います。
もともと、娘が小さいので外出は思うように出来ていなかったけれど、最近はパンを焼いたり、娘の離乳食も始まったりキッチンにいる事が多いかな・・・
パンみたいに丸くならないように気をつけようと思います。
それから、仏検の資格は以前、取得したのですが隙間時間に勉強を再開しており、国際試験のDELFに挑戦したいな〜と言う小さな野心を持っています。
また通訳のお仕事など、何かあったときに活きるように、自信を持って臨めるように・・
そんな事をイメージしながら日々を送っています。
早く元気に、お友達や家族に会いたいです。
みんなで集まって演奏したいな〜と思います。
どうか、一刻も早くコロナが終息しますように。
そして心身みなさま、お大事に。心を込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿