ページ

2014年12月6日土曜日

秋から冬へ


皆様は紅葉を見にどちらかへ出かけられましたか?私は京都のコンサートの次の日に、念願叶って京の町を歩きました。ライトアップや絶景にも憧れましたが何せ人をかき分ける元気は連日の本番をこなした後に相応しくないと判断し、地元民の情報で人から離れたお寺の近くをのんびりと散歩しました。

暖色の葉の絨毯とは反対に冷たくなった空気と、グレイの空は冬の準備を初めていて、なんともノスタルジックな日曜日でした。日曜日にお休みをとったのは、とても久しぶりでした*


東福寺周辺の陶器祭りでは、 初めてお抹茶腕を購入しました。それから前に作っていたお抹茶腕も受け取り帰路は大荷物(割れ物注意)でした…
先生の洗練された美しい物と私の歪な形の物とは同じ名前の物とは思えないけれど手に取り手に添わせると、これはこれで美しい、とも思える私はポジティブすぎますでしょうか…
でも早くもリベンジ精神が湧いています。

それから個展にもお邪魔しました。

フィレンツェ在住の日本人の方。
友達の知人で、連れられて行ったのですがお話を聞くと質問が止まらず沢山色んなお話を伺えて豊かな時間を頂きました。作品の発想、彼女のスタンス、刺激的でした。

今年は本当に沢山京都へ行きました(12月も行くつもり)が、何度行っても発見が多く刺激もあります。来年も一杯行けますように♡





0 件のコメント:

コメントを投稿