ページ

2018年9月2日日曜日

Septembre

もう9月…!
朝夕の風が少し柔らかく、秋らしくなり、それだけで嬉しい。
都会の暑さは殺人的で24時間クーラーなしでは過ごせない恐ろしい8月でした(電気代も)

8月は何だかんだでお盆も関係なくバタバタ…
初めて勉強会を開催しました。
コンクールを控えた子達をメインに集まり、
普段レッスンで出来ない音程の取り方の訓練や、
演奏を披露しあってお互いにコメントを言い合ったり…
初見大会でアンサンブルなど、盛りだくさんの4時間。
知らない子同士でも、少しの時間で音が混じり合うようになりました♩
みんな無事にソロも本選へコマを進め、ブラスバンドも全国大会が決定したようで嬉しいです。

プライベートでは早くも教員免許の更新があり、
(10年よ、10年。だれか嘘だと言って)
久しぶりにあんなに勉強しました。結構大変だった…
現在は高校の非常勤講師も務めていますが、
幼児教育も興味があったので幅広くチョイスしました。
大変だったけど面白かったな〜

と言うわけで、あっという間に9月です。
早いわ〜年とるはずだわ〜げー。

0 件のコメント:

コメントを投稿