ページ

2016年10月4日火曜日

お口の環境はいつでも変えない!


長年、愛用していた歯磨き粉があったのですが数ヶ月前からチェンジ。
オーガニックショップで合成界面活性剤を使っていない物を買っています。
口の粘膜の吸収率ってすごいらしく歯磨き粉の防腐剤が気になっていた私はピラティスの先生に相談して教えて頂きました♩先生は本当に歩く辞典の様に知識がすごい👏🏻
管楽器奏者にとってお口の環境ってすごく重要。
乾きすぎると音がバサバサになるしつばが出過ぎても演奏出来ません。
だから旅先にも私は必ず歯磨き粉を持参しています👍🏻
ミシェルデボストも著書の中で、口の環境は変えない!と書いていましたよ📝
皆さまは歯磨き粉、何使ってますか?笑。

さ、レッスンに戻ります🙌🏻

2 件のコメント:

  1. おしえてもらった、ヴェレダのもの、買って使ってる!\(^_^)(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. コメント気づかなかった!ありがとう。ヴェルダも良いよね♩私もポケット歯ブラシはヴェルダにしたよ!

      削除