ページ

2016年9月9日金曜日

子供向けレッスン


5歳の子供さんのレッスンを久しぶりにしました。
以前勤めていた教室で出会った子は引き継ぎだったけど、今回は本当に初心者の子供さん。
体験レッスンの様子を見て、私も色々と考えて小道具沢山持って行きました。
30分の導入クラスからのスタートですが、子供にとっての30分は長いか短いか…この30分を1秒たりとも無駄にしたくない!と思って指導案も久しぶりに作成して行きました(*^^*)

レッスン内容はナイショにしておこう(笑)来週のレッスン内容もほぼほぼ決まり私も楽しみです♩

因みに現代は子供用の小さなフルートはもちろん、プラスティック管やファイフと言うピッコロの様な楽器もありますよ✨
お試しあれ〜♩

0 件のコメント:

コメントを投稿